〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町3-10
フィエスタ渋谷6F

W
E
B





お知らせ

脳細胞の活性化には…

脳の中で記憶を司る『海馬』という部分は、年齢とともに萎縮し、記憶力の低下などが起きて
きます。これは脳の老化現象の一つで、誰もが避けることのできない事実であります。
しかし、近年の研究によって、この海馬の神経細胞は、鍛えれば再生するというメカニズムを
持つことがわかってきました。
『よく噛む』ことで神経細胞の活性化を向上させる=脳の老化を防げるということです。
最近の日本人は、柔らかな食材に囲まれ、ものを噛まなくなってきました。
せめて良く噛むことを意識する必要があると思います。
目標は、一口30回、一食あたり1500回噛むこと。
脳の老化防止だけでなく、ダイエットにも役立つ『よく噛む習慣』を身につけていきましょう。
                                                   Dr.T