〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町3-10
フィエスタ渋谷6F

W
E
B





お知らせ

春です!

桜
今日から4月ですね。
心機一転スタートの時です!
>T<さんはヨガを始めるとの事で、ヨガいいですね~。
私も何か始めようかな?
新しい物といえば、私は患者さんからのおすすめで、タジン鍋を買いました。
モロッコの土鍋で、蒸し料理が作れます。
これで野菜を蒸すと、一度に沢山野菜が食べれます。
厚生労働省が推奨する1日の野菜摂取量は350~400g!
かさばる野菜も加熱するとかさが減って無理無く食べられますね。
おまけに蒸し料理は油を使わずヘルシーです。
でも、実はあんまり活用してないので、もっと使わないと・・・(><)
野菜中心の食生活にして、冬の間にたまったお肉を落として、身も心も軽くなりたいです。
(か)


ちなみに今の時期、旬の野菜には
キャベツ、グリーンアスパラ、新じゃがいも、新たまねぎ、セロリ等があります。
どれも定番野菜ですね。
今では年中手に入る野菜でも、旬だと栄養価も3倍くらい高いそうな?
値段も安くで良いですね。
他には、ふき、たけのこ、なんかもあります。
ふきは子供の頃、母親が煮物にしてくれてよく食べたけど、
最近はあんまり食べてないなぁ〜。
調べてみたところ、ふきの栄養素には食物繊維、カルシウム、カリウムがあり、
食物繊維の効果でダイエットにはオススメです!
(か)