〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町3-10
フィエスタ渋谷6F

W
E
B





お知らせ

学校検診

先日、小学校の歯科検診に行ってきました。大学を卒業してから、毎年恒例となってます。
日頃、子どもと接する機会がそれほどないので、元気な子供たちと接することができて
良かったです。(^-^)
実は、この小学校は自分の母校でして、こういう形で恩返しができてとても嬉しく思います。
歯科検診_02.JPG
歯科検診_01.JPG
昔に比べ、齲蝕罹患率は減ってきてますが、歯肉炎の傾向が強く、また歯列不正も増えてきています。
小学生時の口腔内は、乳歯から永久歯に萌え換わる大事な時期です。(『もえ』でなく『はえ』ですよ笑)
この時期に、しっかりとした口腔ケアをすることは、単に肉体構造の変化に対応するだけでなく、
精神構造の変化にも影響があるのではないでしょうか。
                                             Dr.T