〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町3-10
フィエスタ渋谷6F

W
E
B





お知らせ

同じ!?

こんにちは!
梅雨も半ばに入り、日に日に夏らしくなってきましたね。
先日、家族で上野動物園に行ってきました。
動物の檻の見せ方に工夫されていて、
ワオキツネザル、ナマケモノ、プレーリードッグ、コビトカバ、カワウソ、
のコーナーが面白かったです。
曜日によって、スポットガイドという催しもあります。
スタッフの方やボランティアの方が、
図や模型を使って分かりやすく解説してくれます。
下の写真はゴリラのスポットガイドの時の物です。
ゴリラと人間の歯の比較なんですが、
歯の数は同じ32本(親知らずを入れたら)で、
形も人間の歯に何となく似ています。
ゴリラ 004.JPG
人もゴリラも仲間なんだな~と、身近に感じたりして。
ニシローランドゴリラは去年赤ちゃんが生まれて、
今年の春から公開されてます。
お母さんに甘える子供のゴリラや、
子供の世話をするお母さんゴリラの様子なんかも、
人と同じだな~と思いました。
(か)