〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町3-10
フィエスタ渋谷6F

W
E
B





お知らせ

聖地巡礼!?

某少女漫画の影響で、
我が家ではちょっとした百人一首ブームがありました。
5歳の息子が意味も分からず、
「ちはやふる~」と歌っていました。
意味が分からないのは実は大人の私もなんですが・・・。
近江神宮001.jpg
写真の神社は滋賀県の近江神宮です。
ここでは毎年「競技かるた」の「名人戦」「クイーン戦」が行われます。
百人一首といえば子供の頃「坊主めくり」をして遊びましたが、
高校生の頃、学年で「かるた大会」があって、
一度だけ競技かるたらしきもの(?)をしたことがあります。
最近は漫画やアニメの舞台に、実在する街や風景が使われる事があります。
ファンの間では聖地巡礼と言って、ロケ地を巡る旅行が流行っているそうです。
今回の参拝もちょっとした聖地巡礼かな?
ゴールデンウィーク皆さんは何処か行かれますか?
(か)