〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町3-10
フィエスタ渋谷6F

W
E
B





お知らせ

ちりんが島と桜島@鹿児島

 ☆知林ヶ島☆
運良く砂州が出現していて渡る事が出来ました♪
ロマンティックな島だと思いました
ドラマの舞台にもなった島だそうです
iroiro 271.jpg
『3月から10月頃にかけて干潮時に長さ約800 mの砂州が出現し
片道20分ほどで歩いて渡ることができる
砂州の出現時間は最大4時間ほど
1時間以上出現する日は
年間190日 2時間以上出現する日は86日
この砂州は台風が襲来した後には流されてしまい
しばらくの間出現しなくなることがあるが潮流により砂が運ばれてくることにより回復する』
  ☆桜島☆
初めての鹿児島でしたので
目に見るものすべてに感動しました
泊ったホテルの部屋からは櫻島が見えて
実際フェリーで渡り島へも行きました
思っていたよりたくさんの方が島で生活されていました
iroiro 274.jpg
たくさん灰は降りますが
今の東京より良いのではないかと考えてしまいました
北海道も何度か訪れ大好きですが
今回初めて鹿児島へ
初めてと思えない空気が流れていました~
私にはもしかしたら南の血が流れているのかもしれません
また年内に必ず行きたいと思います
☆OKJM☆