〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町3-10
フィエスタ渋谷6F

W
E
B





お知らせ

日帰りさんま

iroiro 299.png
お先にいただきました♪
水揚げ量日本一の根室産のさんまです
ぷっくりと太めなグラマーなさんまでした
iroiro 298.jpg
サンマは成長しながら太平洋を北上し
その後のルートは千島列島付近まで北上
プランクトンをたっぷり食べてからUターン!
根室海峡付近を通って南下
その南下する最初の場所が根室の沖合いで
長旅に備えて脂がたっぷりとのっているので
根室でとれるさんまはグラマラスなのですね
これが徐々に南下していくと脂を落としていくので体も細くなっていくそうです
さんまは体内の悪玉コレステロールを減らす作用
脳細胞を活発化させ頭の回転を良くする効果もあるととの事です
今年は改めて海の恵みに感謝して
ところどころのさんまをたくさん頂きたいと思います
でももう一度根室のさんまを食べてから。。。
☆OKJM☆