〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町3-10
フィエスタ渋谷6F

W
E
B





お知らせ

夏バージョン

梅雨も明けて、すっかり夏になりました!
オカムラ歯科医院の紙コップも、夏らしいデザインにしてみました!
20130718.jpg
西瓜、花火、朝顔、金魚、蚊取り線香。
日本の夏って感じですね。
そして、なぜか懐かしく思います。
夏の暑い日にキンキンに冷えた西瓜。
子供の頃の夏のおやつは、西瓜かとうもろこしでした。
西瓜は夏バテ予防に優れた成分が含まれています。
汗で失われた水分を補給するだけでなく、カリウムなどのミネラルも補給出来ます。
(ナトリウムは含まれてないので塩を振って食べると良いでしょう。)
西瓜に含まれる、シトルリンやカリウムは
疲労回復や利尿作用があるため、解毒の効果があります。
また赤い色は、カロテノイドのβカロテンとリコピンが含まれていて、
老化やがんを予防する抗酸化作用があります。
そして、トマトより多く含まれているそうです。
今年の夏も夏バテ予防に西瓜をお忘れなく!
(か)