〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町3-10
フィエスタ渋谷6F

W
E
B





お知らせ

キッザニア東京

先日キッザニア東京に行きました!
キッザニア東京とは、
子供が大人の仕事を体験出来るテーマパークです。
うちの子が体験した仕事は・・・、
テレビタレント
ソフトクリーム屋さん
宅配便
カメラマン
歯科衛生士
細菌学者
です。
歯科衛生士は私に気を遣ってしてくれたみたいです。(笑)
20140520 004.JPG
テレビタレント、
ピラメキーノという子供番組を再現していました。
彼なりに頑張っていましたが、
台詞が棒読みでした。
20140520 006.JPG
歯科衛生士はバキュームをしたり、
セメントを練って受け渡しをしていました!
なぜ虫歯になるのか?勉強もしました。
ポリシングブラシで研磨もしたみたいです。
20140610.JPG
細菌学者は、乳酸菌が腸でどんな働きをするのか講義をうけました。
そして、自分でプレパラートに細菌の標本を作り、
顕微鏡で観察をしました!
息子は細菌学者が1番面白かったと言っていました。
さて、将来はどんな仕事につくのかな?
(か)