〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町3-10
フィエスタ渋谷6F

W
E
B





お知らせ

食虫植物

カブトムシを飼っていると、コバエが出てきます。
カブトムシの居心地がいい環境はコバエも居心地が良いみたいです。
殺虫剤を使うとカブトムシにも良くないので、
どうしようかな~、と思っていたのですが、
こんなのを発見しました!
20160701 001.JPG
すごいです、名前に説得力があります。
葉っぱ(?)が、がま口の様な形になっていて、
まだ見ていませんが、パクッとハエを捕まえるのだそうです。
そして、もう一種類、
20160701 003.JPG
葉っぱがネバネバになっていて、コバエを絡め捕ります。
早速購入し、カブトムシのケースのそばに置きました!
しかし、残念ながら日当たりのいい場所に置かないといけないらしく、
涼しい所を好むカブトムシと一緒に置くのは難しいようです。
(か)