〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町3-10
フィエスタ渋谷6F

W
E
B





お知らせ

お味噌が完成しました。

久々のブログ更新です。
ブログで去年手作りみその仕込みをしたことをお伝えしましたが、
いよいよ、お味噌が食べられる様になりました。
本当は今年の3月に出来上がっていたのですが、
塩辛くて美味しくない物でした。
夏の暑さを超えて熟成されると、甘味が出てくると聞いたので、
3月には開けずに、もうしばらく待つことにしたのです。
8月になり、味見をすると、
まろやかな甘味が増した味のお味噌になっていました!
20170815 001.JPG
それが、このお味噌。
きれいな色です。
大豆と塩と麹だけで作った、まさに無添加のお味噌です。
20170815 002.JPG
この日は豚汁に使いました。
これからはしばらく自家製のお味噌です。
今度は夏らしく、きゅうりに付けて食べようと思っています。
(か)